2016年09月

新築建売戸建『リーブルガーデン今里町第一』の性能は?②

一建設さんの建物はどんなのだろう・・・?と思われているお客様へ 

前回に引き続き、分かり易く表示しているノボリのご紹介です 


3、維持管理対策ってなんだろう?
⇒等級3相当ですので、構造躯体(基礎、柱、梁等の大切な家の骨組み)と仕上げ材を傷めず、配管のメンテナンスができる仕様です 
DSC_2486

4、断熱性能は?⇒最高等級4相当に該当する建物が標準仕様となります 
DSC_2492

5、家は長持ちするの?
⇒通常想定される条件化で改修時期を約75年~90年までを伸長させる対策を施しています 
DSC_2490

11月初旬から基礎着工⇒来年2月完成予定⇒来年3月引渡し予定です 
もう少しで現場が動き始めます

ノボリが半分倒れてました

9月20に台風16号が四国へやってきました 
四国の中でも気候が穏やかな香川県高松市ですが、暴風雨の影響で現地に設置していたノボリが倒れていました
近隣の皆様へご迷惑をお掛けしました。
天候が落ち着くまで敷地内に倒れたままで収め、晴れ間に又復旧に行こうと思います 

現地の西側に御坊川があります。
高松市の方でしたら未だ記憶に新しい、平成16年の台風時に高松市も広いエリアで浸水被害がありました。
その後の不動産問合せ時にはよく『このエリアはH16年台風時に浸水被害状況はどうだったの?』ご質問を頂きます。

今里町一丁目を『たかまつ防災マップ』で確認⇒浸水被害なし。
IMG_20160922_171913

念の為、今里町一丁目に在住の方へ聞き込みを行い、浸水被害は無しと確認を取りました。
ご安心ください 

今回の大きさの台風直撃時で川の状況を把握する為に撮影に行って来ました 
写真がこちらです。

北から南を見た写真です。(H28.16号台風時)
DSC_2507

南から北を見た写真です。
DSC_2506

併せて、分譲地のすぐ西側を通る水路の写真です。
こんなに大雨が降っているので、心配でしたが5cmほどで安心しました 
DSC_2508

新築建売戸建『リーブルガーデン今里町第一』の性能は?①

昨日、高松市ではどんよりとした  空模様  でしたが、一建設さん『のぼり』を一新して来ました 
こないだ看板も設置したので、現地を下見の際は看板側面にあるチラシをお持ち帰りください。

DSC_2501

高松市今里町という立地から、ネットを見たり、現地看板を見て頂いたお客様からお問合せをたくさん頂いております。
注文住宅と建売住宅を並行し検討しているお客様もいらっしゃいます。
ご連絡をありがとうございます 
ご質問については、一つ一つお答えさせて頂きます。ご安心ください。

大切なマイホームです 
しっかりチェックし、確認し、納得して購入しましょう   


注文住宅より費用を抑えられる建売住宅を選択され、多くのお客様が新生活をスタートさせています。
費用が浮いた分、こんな事にもお金を回せますね。

・毎年の家族旅行を計画し、恒例化させたい 
・家族での月に何度か外食日も欲しいな 
・家族構成が変わったら新車を買う! 
・子供たちに習い事をさせたい 
・庭にカーポートやウッドデッキを付けたい 

気になる事  をどんどん弊社までご連絡を頂き、安心納得  に変えて行きましょう!

・建売戸建って一体どんな建物が建つの?
・キッチンなどの住宅設備機器のメーカーはどこかな?
・建売だと外壁や屋根の色、もちろん間取りももう決まってるよね?
・地盤は大丈夫?地盤調査の結果は教えてもらえるの?
・近隣の自治会もありますよね?


建物完成までの歩みとして、お客様へ建物の中身が分かり易く表示されている『のぼり』をご紹介していきます。
複数ありますので、何回かに分けてご紹介していきます。

1、川が近いけど地盤は大丈夫?→地盤調査も行い、4区画とも安心な地盤と確認済みです 
DSC_2498


2、地震が心配→ご安心ください。耐震等級最高3相当が一建設の標準仕様です 

DSC_2496

つづきは、また後日です 

レインボーロードに近い『松縄町分譲地』のお知らせです。

 人気の松縄町で売り土地情報があります 

 建築条件なしです 


地図はこちらです。
20160728_松縄町(地図)

区画図は、左から1号地、2号地、東南角地は3号地です。
全て約61坪の広さを確保し、南道路に面するこの場所は住宅用地にピッタリ 
道路の幅はなんと公道8m 
20160808_松縄町(新・区画図)

1号地一番西側
DSC_2447


2号地真ん中
DSC_2444


3号地東南角地
DSC_2442

区画割りの造成工事もほぼ完了しました
きれいに仕上がった61坪の土地を現地にてご確認下さい。

お問合せをお待ちしております。
みすずホームが売主です 

2,898万円~3,098万円で新築戸建!

9月から販売活動を広げました『高松市今里町一丁目』
新築戸建(建売)のお知らせです

リーブルガーデン今里町第一の4区画です。
詳細は物件情報をご確認ください

ネット掲載をぐぐっと広げました
①センチュリー21みすずホーム(弊社ホームページです)
②アットホーム
③スーモ
④香川県宅建協会(不動産ニュースかがわ)、情報誌も 

人気の今里町に3,000万円前後で新築マイホームが持てます 
現在着工前ですが、既にお問合せを多数頂いております。

最寄の駅は、ことでん栗林公園駅です。
学校区は、栗林小学校(選択可)・桜町中学校区。

売り土地物件もなかなか出てこない立地の為、早めに問合せを頂ければと思います。


現地の地図はこちらです。
今里町第一(地図) - コピー

区画図は、
今里町第一(区画図) - コピー

完成イメージはこんな感じです。
1号棟、2号棟、3号棟は、
3パース

3号棟、4号棟は、
4パース
各敷地内に車2台分の駐車スペースも確保しています

現地は、現在基礎工事の着工前です。

先日、ノボリを設置に行きました。
日本列島を駆け抜ける台風の影響で倒れないように しっかりと設置完了

写真はこちらです。

<現地写真>
出入り口に近い区画が1号棟になります。
027


1号棟
001


2号棟
010


3号棟
017


4号棟
019


道路はこんな感じです。

3号棟の北側道路を東から見た写真。
025

土地+建物+外構工事付でこの価格
よくご質問を頂くのは、消費税は別ですか?⇒消費税も価格に含まれています 

本来なら太田小学校区になりますが、栗林小学校も選択可能なエリアです。

完成予定時期は、来年1月頃。
引渡し時期は2月頃を予定しています 

お問合せは、みすずホームまでご連絡ください。

ギャラリー
  • 【8/18】分譲地「高松市香川町大野」新規分譲開始しました!
  • 【8/18】分譲地「高松市香川町大野」新規分譲開始しました!
  • 【8/18】分譲地「高松市香川町大野」新規分譲開始しました!
  • 【8/18】分譲地「高松市香川町大野」新規分譲開始しました!
  • 【8/18】分譲地「高松市香川町大野」新規分譲開始しました!
  • 【8/18】分譲地「高松市香川町大野」新規分譲開始しました!
  • 【8/18】分譲地「高松市香川町大野」新規分譲開始しました!
  • 【8/18】分譲地「高松市香川町大野」新規分譲開始しました!
  • 【8/18】分譲地「高松市香川町大野」新規分譲開始しました!