2017年05月

即入居可!リーブルガーデン国分寺町福家第一 1号棟

こんにちは 

だんだんと夏が近づいてきましたね。
本日の日中気温は30度 
熱中症にならないよう、水分をたくさん取りましょう 


さて本日は、お子様の夏休みにお引越しできる、即入居可の物件をご紹介します。
広めのお庭をお探しの方も必見ですよー 


高松市国分寺町にある、 
 リーブルガーデン国分寺町福家第一 1号棟  です。


 間取り図 
20160703_国分寺町福家第一  1号棟 間取り


 外観 
053

114

駐車スペースとは別に、広めのお庭がとれます 

車をたくさんお持ちのご家庭はさらに駐車場を広くしてみたり・・・
自然いっぱいのお家にしたい方はガーデニングでたくさんのお花を育ててみたり・・・
お子様の遊具を置いたり、ワンちゃんの遊び場にもピッタリです 


 玄関 
061

057

明るい玄関にある扉の向こうには、なんと 
シューズインクロークがあります。
広めの棚も設置されているので、
雨具やお出かけ用のアイテムもたっぷり収納できますよ。


 LDK 
078

 キッチン 
081

085

明るい日差しが差し込む気持ちが良いキッチン。
清潔感があるそのつくりには食洗乾燥機がついているので家事もはかどります。


 2階廊下 
111

098

2階の廊下は広々しているので、トイレやベランダへの行き来もスムーズ。
お布団を干したい日も楽々です 


 2階主寝室 
107

105

2階の主寝室は収納力バツグンのウォークインクローゼットがあります。
物をおけたり、ハンガーをかけたりできるので、使い勝手が良いです。


徒歩圏内にはドラッグストアやスーパーがあり、生活するのにとても便利です。
小学校区の国分寺南部小学校までは徒歩約6分の近さで安心 

即入居可なので、6月中にご成約いただけますと、
お子様の夏休み中にお引越しが可能です。


内覧ご希望の方は 087-815-1882 まで
お気軽にお問い合わせください 

GWの過ごし方

徳島県の剣山  にGW休暇に行って来ました。

数年ぶりの登山です 
曇り、雨、霧の中、登山口の駐車場は満車状態です 
さすがGWです。

高松市から約2時間山道を通り、「見ノ越リフト乗り場」に9時頃ようやく到着です。
今回は親と一緒の為、途中までリフトを利用します。
片道1,030円だったと思います。

出発の頃は快晴  でしたので、今日は山頂も良いだろう!と期待しましたが、やはり山の天気は変わりやすい。
リストの途中から、霧の中を進みます。

リフトを降り、山頂まで体力がない為、約50分かかりました。

ようやく山頂が見えてきました。ヘトヘトです 
DSC_0034

今回の上りは青色ルートです。
慣れているので、大体このルートが多いです。
DSC_0038

尾根縦走も考えていましたが、天候悪化の為断念し余力があった為、帰りは少し距離が長い紫色のルートにしました。

山頂ではお弁当も広げる事が出来ないくらい風・雨が強く、早々と山を下ります。

ただ、発見がありました 
綺麗なトイレが出来ていて、雨風を凌いでいる方もいました。
DSC_0039

初夏なので、日焼け止めや帽子はもちろん準備していきましたが、霧の中でしたので全く必要がありませんでした。

それ以上に必要な物は、防寒着と雨具です。(←持って行きました  )
山頂は8度でした。
準備が無ければ危ないです。
DSC_0043

ウグイスの声を聞きながら、どんどん進みます 
DSC_0044

この鳥居を下れば、ゴールです。
DSC_0045

最初にリフトに乗らなければ、ここから登山スタートとなります。
DSC_0048

  1日ですが、良いリフレッシュデーでした。



県道147号線の地下道は・・・

県道太田上町志度線バイパスにおいて、多肥上町の一部区間ですが開通しました。
011

供用開始日は、平成29年3月25日(土曜日)午後1時から車両通行可能。
開通され早1ヶ月半が経ちました。
早いですね 

現在は車両の通行量も多く、弊社の事務所も以前より皆さまに認識して頂けていると思います。
右奥が「センチュリー21みすずホーム」です 
030

開通当日の天気は曇りでしたので、天気の良い日に県道を散策に行って来ました 

弊社事務所の交差点から東へ行くと直ぐ側道があります 
020

ここをまだ東へ向かうと「ことでん琴平線」の線路があります。
そのままでは渡れないので、写真の中央付近にある地下道を利用します。
021

いずれこの交差ポイントに新しい駅が予定されているようです。
駅が出来ればこの周辺にお住いの方の生活も大きく変わりますね。

最寄駅が「太田駅」又は「仏生山駅」だった方には朗報だと思います 

ここが西側からの地下道の入り口です 
022

進むと少し暗く感じます 
023

でも大丈夫です 
地下道の中は昼間でも照明が点いていて安心しました 
024

もうすぐ東側へ出られます。
027

東側へ出るとこんな感じです。
徒歩の方、自転車の方とすれ違いました。
ウォーキングにも良いですね 
026

ぐるっと回り、事務所へ戻りました。
東北の角からの風景です。大きな通りです 
028

また今後も近隣情報をご紹介して行こうと思います 

地域の皆さん、不動産売買や土地活用のことならお任せください。
お気軽にご来店ください。
お待ちしております。
 
いつも有難うございます 







新築!リーブルガーデン上林町第三 2号棟のご紹介です

こんにちは 

みなさん、ゴールデンウィークはいかがおすごしですか??

本日は即引き渡し可能  の新築戸建、
『リーブルガーデン上林町第三 2号棟』をご紹介します 


 外観 
044

047

全室南向きなので日当たり良好、風通しもよく過ごしやすそうです。

駐車場は広々2~4台分あります。
お庭でガーデニングも楽しめますね 


 間取り 
2号棟_間取り
 玄関 
056


 LDK 
071

110

全体的に白を基調としていて、室内は明るいです。
LDKは17.25帖で家族みんながくつろげる空間になっています 


 キッチン 
075

お料理するのが楽しくなりそうなキッチン 
床下収納は調味料の買い置き等で活躍しそうです。


 浴室 
089

明るくて広いお風呂で家事や仕事の疲れも癒せそう 


 洗面台 
090


 2階洋室 
107

2階のお部屋は全室7帖以上 
それぞれのお部屋に収納があるので機能的で使いやすいです。


周辺にはスーパーや病院があり、生活するのにも便利。

学校区は林小学校・協和中学校ですが、
多肥小学校・龍雲中学校も選択可能ですよ 


上林町第三ではこの残り1棟のみ販売中です。

087-815-1882まで、お問い合わせをお待ちしております 
ギャラリー
  • 【8/18】分譲地「高松市香川町大野」新規分譲開始しました!
  • 【8/18】分譲地「高松市香川町大野」新規分譲開始しました!
  • 【8/18】分譲地「高松市香川町大野」新規分譲開始しました!
  • 【8/18】分譲地「高松市香川町大野」新規分譲開始しました!
  • 【8/18】分譲地「高松市香川町大野」新規分譲開始しました!
  • 【8/18】分譲地「高松市香川町大野」新規分譲開始しました!
  • 【8/18】分譲地「高松市香川町大野」新規分譲開始しました!
  • 【8/18】分譲地「高松市香川町大野」新規分譲開始しました!
  • 【8/18】分譲地「高松市香川町大野」新規分譲開始しました!